よくあるご質問・Q&A | ご利用ガイド | 【公式】L stay & grow 晴海

研修・団体受付
平日 9:00〜19:00

すでに団体予約/仮予約されているお客様03-3532-6030

個人予約/土日祝・夜間
FAQ
よくあるご質問

ご予約まで

予約方法について知りたいのですが?
お電話(03-3532-6030)にご連絡いただくか、専用フォームにてお問合せください。専用フォームはこちら
仮予約はできますか?
空き状況をご確認後、仮予約可能です。(原則一週間) 仮予約をご希望の際は、当社までお電話(03-3532-6030)、または返信メールにてご連絡ください。内見も随時承っておりますので、ぜひお気軽にお申し付け下さい。
宿泊のみ、会議室のみの利用は可能ですか?
宿泊のみ、会議室のみのご利用も承っております。お気軽にお問合せください。
研修終了後にまとめてお支払いは出来ますか?
原則として、事前のご入金をお願いしております。
クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA/JCB/AMEX/UC/DINERS等
キャンセル料はかかりますか?
本予約後、規定のキャンセル料が発生いたします。
Q:ホテルのバリアフリー状況はどうなっていますか?
(玄関のスロープ状況、レストラン状況(補助犬同伴可か)、オストメイトトイレ、車いすの貸し出し、車いす駐車スペース、車いすで利用できる部屋など)
レストランは車いすのままご利用可能、オストメイトトイレを1階にご用意しております。
また、無料の館内貸出用車いすをご用意しております。数に限りがございますので、あらかじめお問い合せください。

本予約から前日まで

事前に研修資料の送付は可能ですか?
資料の事前お預かりは可能です。保管スペースに限りがございますので、2日前~前日着にてお願いしております。 団体様名とご利用日・ご利用会議室を記入のうえ、ホテルフロント気付へご送付ください。
初日と2日目のレイアウトを変更することはできますか?
弊社コンシェルジュとの打ち合わせの際に、お申し付けください。
当日のお申出につきましては、ご対応が難しい場合がございますので予めご相談いただけますようお願い申し上げます。
会議室は24時間利用可能ですか?
可能です。ただし、別館(アネックス)をご利用の場合、20時以降事前の申請が必要となりますので事前にお申し付けください。
駐車場はありますか?駐車料金はいくらになりますか?
駐車場のご用意は、ございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

ご利用日当日

到着後、すぐに会議室を利用できますか?
初日は事務局さまにフロントにて受付頂き、御予約内容確認のバインダー、コピーカード、会議室のカギをお受け取り下さい。(※事前に資料等をお送り頂くお客さまも多いため、基本的に会議室は全室施錠しております。)
事前にコンシェルジュと打合せたをした内容に変更があり、当日コンシェルジュが不在の場合は、どのようにしたら良いですか?
フロントへご連絡ください。コンシェルジュより全館へお客様情報を共有しておりますので迅速に対応させていただきます。
ホテルは24時間空いていますか?
24時以降は施錠されます。カードキーにて、出入りが可能となります。
研修当日に次回の予約を行うことは可能でしょうか?
ご予約は、1年先までとなっております。ご利用日と同じ月・同じ曜日の場合、優先してご案内しております。それ以外の日程の場合、空き状況を確認の上、営業担当より連絡申し上げます。
延長料金は可能ですか?
1時間単位でのご延長が可能です。混雑状況によってご案内が難しい場合もございます。
宿泊している人の部屋に面会に行きたい/友人・知人を部屋に呼びたい
ご宿泊者同士のお部屋の行き来に関しては問題ございませんが、 宿泊されていないお客様のお部屋への入室はお断りしております。ご面会はロビーにてお願い致します。

会議室

会議室でインターネットは利用できますか?
会議室全室Wi-fi完備となります。各部屋にSSID、PASSを掲示しておりますのでご参照ください。有線LANのご利用も可能ですので事前にお申し付けください。
会議室での飲食は可能ですか?
飲食可能となっており、喫茶サービスもご用意しております。
コピーは可能ですか?
1〜3階および別館アネックスにご用意しております。
持ってきたAV機器が使えないのですが?
知識豊富なセミナーアテンダントが対応させていただきます。当ホテルで代替機器および代替案をご用意させていただきますのでご安心ください。

宿泊

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックイン:15時以降、チェックアウト:10時までとなっております。個別のチェックイン手続きは不要でございますので、15時以降でございましたら代表者の方にまとめて鍵をお渡し可能でございます。アーリーチェックインやレイトチェックアウトのご対応も行っております。
部屋番号は事前に分かりますか?
原則、当日のお伝えとなっておりますのでご希望の際は事前にコンシェルジュにお申し付けください。
部屋のアメニティは何ですか?
[アメニティ一覧]
バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、シャンプー、ボディソープ、ハブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤー、フェイス/ハンドソープ、ボディタオル、綿棒、使い捨てスリッパ、お茶、消臭剤 
※一部、アメニティバーでのご用意となります。
製氷機はありますか?
5階にございます。
クリーニングはお願いできますか?
フロントにて承っておりますので、お気軽にお申しつけくださいませ。
荷物を預かってもらえますか?(チェックイン前、後なども含め)
フロントにて承っておりますが、数量が多い場合は事前にご相談ください。

お食事

食事時間は決まっていますか?
昼食・夕食につきましては完全ご予約制となっております。
[昼食]11:30~13:00の間のスタート時間
[夕食]18:00~19:30の間のスタート時間
朝食はバイキング形式となり、朝食券などはございませんので、平日7:00~9:00、土日祝7:00~9:30の間のお好きな時間にレストランまでお越しください。
懇親会のメニューは何ですか?
研修内容、ご参加者様に合わせてアレンジも承っております。

その他

当日、急遽オブザーバー等が参加したため、食事を追加したいのですが 可能ですか?
可能です。ただし、ご対応できる食数に限りがありますのでフロントにお申し付けください。
客室でPCを使いたいのですが、LAN環境はどうなってますか?
客室全室Wi-fi完備となります。カードホルダーにSSID、PASSを記載しておりますのでご参照ください。
近くにコンビニ・飲食店はありますか?
近隣にはコンビニ3店舗、24時間営業のスーパー1店舗ございます。
研修終了後、資料などを宅配便で送付したいのですが、多数ありフロントまで降ろせません。研修室に取りに来てもらえますか?または、そのまま研修室内に置いておくので送ってもらえますか?
ご移動が難しいお荷物の場合、フロントスタッフが会議室にお伺いしご対応させていただきますのでご連絡ください。
このページの先頭へ