スタッフ紹介スタッフ紹介

年間3000社の研修をサポートするスタツフが事務局様をお手伝い セミナー・研修を成功に導くサポート

「セミナーや研修を成功させる」そんな熱き想いから生まれたスタッフたち「セミナーや研修を成功させる」そんな熱き想いから生まれたスタッフたち

会議・研修は、参加者様の成長や活性化を目的としております。そして私たちは、その環境を提供するお手伝いをしております。
そのお手伝いに誇りを持ち、単なるスペース販売ではなく、『お客様のビジネスパートナー』として、研修・会議を成功に導きたいと考えています。
「お客さまのセミナーや研修を成功に導く」「お客様が元気になる手助けをしたい」
この想いをお客さまに一番近いポジションで推進しているスタッフ。それが晴海グランドホテルのセミナーコーディネーター・セミナーコンシェルジュとセミナーアテンダントです。

  • セミナーコンサルタント
(営業)
  • セミナーコンシェルジュ
  • セミナーアテンダント

セミナーコンサルタント
(営業)セミナーコンサルタント
(営業)

課題をヒアリングしてソリューションをご提案

ご利用計画をヒアリングさせて頂き、そのお客様の抱える研修課題・実施課題を共有させて頂きます。その課題を当館のご利用を通じて解決していただけるようご提案をさせて頂きます。
ご実施決定前~アフターフォローまで、しつかりとお付き合いを致します。

セミナーコンシェルジュセミナーコンシェルジュ

事務局様をトータルサポート

セミナーコンシェルジュは、事務局様と一緒になって、研修計画の立案~実施運営までトータルでサポートいたします。多いときには数百項目にもなる確認事項を一つ一つ洗い出し、セミナー・研修を成功へと導きます。事務局様が単独で実施する場合と比較した際、感覚的には50%以上の負荷を軽減できます。作業レベルは私たちにお任せいただき、事務局様はより高いレベルの業務に集中いただけます。

研修計画の立案から実施までの流れ

1.プランニング1.プランニング

研修対象や目的をお聞かせください。
講師会社やコンサルティング会社をご紹介させていただきます。

2.各種手配2.各種手配
  • 会場下見
    (コンシェルジュ立会い)
  • 会場レイアウトの決定
  • 機材レンタル手配
3.資料作成3.資料作成
  • 各種資料の作成
    サポート
  • 参加者名簿作成
  • 席札作成
  • 実施および
    終了アンケート作成
  • 各種看板作成 etc
4.実施前日作業4.実施前日作業
  • 会場設営
  • 照明や音響、
    プロジェクター等の
    機材確認
5.実施当日作業5.実施当日作業
  • 資料配布
  • 受付デスク設置
  • 宅配便受付
  • 来賓のアテンド

セミナーアテンダントセミナーアテンダント

よりきめ細やかな会場サポートスタッフ

セミナーアテンダントは会場設営から備品のセッティングまで、会場面でのサポートスタッフとして会の成功をお手伝いします。

セミナーアテンダント業務の流れ

1.会議室のレイアウトセッティング1.会議室のレイアウトセッティング

事前の会場設営はもちろん、突然決まったグループディスカッションによるレイアウト変更も、お気兼ねなくセミナーアテンダントにお申し付けください。

2.実施前日の会場設営2.実施前日の会場設営

スムーズな進行のためには事前の準備が重要なポイントです。晴海グランドホテルでは、前日の会場設営も無償対応いたします。セミナーアテンダントによる備品の準備、機材のご説明、レイアウトの確認など、お気軽にお申し付けください。

3.会議室内清掃3.会議室内清掃

各日ご研修終了後、翌日までの間にスタッフが清掃を行います。ゴミ出し、マーカーのインクチェック、換気など、お客様が快適に過ごせるよう最大限の配慮を行います。不要な場合はご指示ください。

4.講師様サポート4.講師様サポート

講師様から、レイアウトやスケジュールなどの細かなご要望があれば、お申しつけください。また、同じ講師様の研修が連続してある場合、次回ご実施まで研修荷物をお預かりいたします。

5.備品の準備5.備品の準備

研修や会議に必要な備品を各種取りそろえています。貸出プロジェクターやパソコンは、事前に当スタッフでセッティングいたします。レーザポインタや指示棒、マグネットや席札など、細かな備品も無料でご用意します。必要備品があればご相談下さい。

運営ポリシー

私たちは空間の膨らし粉として、関わる全ての人が元気になるお手伝いをします

お客様にご満足いただける空間を創造します。お客様にご満足いただける空間を創造します。

私たちのホテル(空間)運営ポリシーは、あくまでも私たち自身の創意工夫や接客努力にこだわり、それにより運営する空間の付加価値(お客様にとっては対価以上の利用価値)を高める=膨らます事にあります。

たとえどんな特徴の無い空間であっても、利用する目的を見極め有形無形のさまざまな工夫を施すことによって、利用する人それぞれに応じた価値ある空間とすることが可能です。
常にお客様の期待に敏感に反応し頭と体に一生懸命汗をかきながら自身の誇りを持ってお客様にご満足いただける空間を創造する。
それが『空間の膨らし粉』の持つ意味です。

6つの部門が情報共有や意見をお客様の満足度を極限まで高める当社独自のシステムです

GA(ゲストアテンダー)システムGA(ゲストアテンダー)システム

会議・研修は、当然参加する人(私たちにとってはお客様)の成長・活性化を目的としています。
そして私達は間接的にではありますが、その環境(空間)を提供するという重大な「手助け」をしています。その「手助け」に誇りを持ち、単なるスペース販売ではなく『お客様のビジネスパートナー』としてお手伝いしたいと考えています。

6つの部門

営業

お客さまの声をヒアリング

フロント

研修中24時間お客さまのご要望の窓口

セミナー
コンシェルジュ

お客さまのご要望を館内に発信

サービス

研修中のお食事・懇親会をサポート

調理

健康に気をつけた元気メニューの提供

セミナー
アテンダント

会議室・備品関連でお客さまのサポート

6つの部門6つの部門

お問合せ・お見積り

空き状況のご確認やお見積りのご依頼は今すぐ!

お客様専用ダイヤル:03-3532-6030お客様専用ダイヤル:03-3532-6030

お問合せ・ご相談はコチラ


  • 宿泊研修施設、研修センターを大阪でお探しの方へ。
    ホテルコスモスクエア国際交流センター

  • 貸し会議室を東京・品川・浜松町でお探しなら
    フクラシアへ

  • ケータリングを関東・東京でお考えなら会場から企画
    運営のマックスパートへ

研修センター・研修施設・会議室のことなら宿泊研修施設・貸し会議室ネット

宿泊研修施設・貸し会議室ネット宿泊研修施設・貸し会議室ネット

【運営会社】 株式会社マックスパート晴海グランドホテル
〒104-0053 東京都中央区晴海3-8-1 TEL 03-3533-7111 FAX 03-3532-5315

Copyright(C)2015 Maxpart Corporation. All Rights Reserved